姫路 ホワイトニング 三木歯科診療所

079-223-2433

姫路歯科 三木歯科診療所
 レーザーとは

レーザーは1秒間におよそ1兆回以上も振動するエネルギーの強い光です。その光のエネルギーが熱エネルギーにかわり、生体の表面に限られる周りの組織への影響が少ない安全なもので、歯科治療に最適だといえます。
レーザーは、出血が少なく悪いところだけを取り除くだけだなく、痛みを和らげたり、腫れをおさえ、キズの治りを早くする効果もあります。
副作用が少なく、妊娠中の方、高血圧の方、心臓疾患でワーファリンを服用されている方、人工透析を受けておられる方などにもレーザー治療を受けていただけます。レーザーは身体にやさしい光なのです。
この他、いろいろな治療に応用できますので、ドクターまたはスタッフに遠慮なくご相談下さい。

レーザー機器

むし歯予防とむし歯治療
歯の溝は複雑で深く細かく入り組んでいるために、そこにたまってしまった食べかすや汚れは歯ブラシだけでは取り除くことはできません。レーザーはその細かい溝の奥深くまで入りこんで熱エネルギーでむし歯菌をやっつけます。
特に初期のむし歯には有効で、レーザー治療だけでむし歯の治療や進行を止めることができます。それによって虫歯をガリガリと削る必要がなくなったのです。
しかもレーザーによって歯が丈夫になり、むし歯になりにくくなります。
また、歯を強くするフッ素もレーザーの力をかりて浸透しやすくなり効果が大きくなります。

歯周病にもレーザー
歯周病とは歯ぐきが炎症を起こし、腫れたり、出血したり、歯がぐらぐらしてそのまま放っておくと歯が抜けてしまうこともあります。これらの症状が、口臭の原因にもなります。
歯と歯ぐきの間の溝にレーザーをあてて歯周病の原因になっている細菌をやっつけます。歯ぐきにたまっているウミや汚れを出すことにより出血や痛みがおさまり、治りが早くなります。
ブラッシングや歯石を取り除くなどの歯周病の治療と平行してレーザー治療を行います。

歯ぐきの黒ずみが消えます
メラニンという色素により、歯ぐきが黒くなることがあります。
レーザー治療により、この黒ずみを痛みもほとんどなく、きわめて短時間に取り除くことができます。
数日後にはきれいなピンク色の歯ぐきに生まれかわります。

口内炎
お口の中や唇、舌などにできる口内炎の痛みはとても強く、食事をすることすらままならない事があります。
レーザー治療ですぐに痛みは和らぎ、治りも早くなります。
入れ歯があたってできるキズ(潰瘍)にも効果があります。

.Copyright (C) 2009 姫路の歯科医 三木歯科診療所 All rights reserved.